Re: スカイ島の宿

ロンドンから夜行でフォート・ウィリアムスまで行き、そこから機関車でマレイグまで行き、そこからフェリーでアーマデイルに渡りました。
宿はあちらの情報を得る目的もあり、DunveganにあるKilmuir HouseというB&Bにしました。
何度かメールであちらの情報を聞き、島内の様子や、交通手段、レストランのことなどを親切に教えてもらいました。
息子(高1)と一緒に行ったので、あまり冒険はせず、高くつきましたが、2日間タクシーで回ることにしました。その手配も、宿のおじさんにあらかじめしてもらいました。あと、レストランの予約も。
宿はPortreeにはある程度あるようですが、スカイ島の雰囲気を体感するには、その他の土地のほうがいいように思います。
私は
http://www.isleofskye.com/
で探しました。
夜行列車も、汽車もこちらからなんとか予約できました。遠く、短い期間でしたが、行って本当によかったと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きました。

    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件