肝に銘じておきます!

先日過去ログを拝見して、名前をメモしてありました。
大勢の方が被害に遭われているようで、怖いですね。
私自身もすぐに人を信用してしまうタイプなので、重々注意します。

旅行会社の利用というのは、かなり難しそうですね・・・。
長距離バスのチケットなんかも自分で手配した方が良さそうでしょうか。

ともあれ、ご親切にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/21 00:33

KENT BUS

私は、KENT(ケント)BUSを利用しました。
    イスタンブールのオトガルに行けば、すぐにチケットが買えます。
    イスタンブールも、旅行会社で手配してもらうこともできますが、
    バスのチケットだけ欲しいのに、ツアーの勧誘がひどくて、
    断って自分で出発の少し前にオトガルに行って買いました。
    そんなに難しくないので、がんばって下さい!

KENTバスだと、ネブシェヒルで乗り換える必要がなかったですよ。
    ギョレメまで、そのままバスに乗っていれば着きましたよ(^^)

ネブシェヒルバスというのもあるとガイドブックに書いていますが、
    悪いうわさばかり聞きました。特に、ネブシェヒルが本拠地なので、
    ロックタウンともつながりが強いそうですよ。

では、無事にギョレメにたどり着いて、楽しい旅行になりますように!
    カッパドキア、素敵なところでしたよ~!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ayseさん

やはりayseさんも旅行会社では難儀されたのですね。
    実情を事前に知ることが出来て、本当に助かりました。

ギョレメまで乗り換えなしで行けるのはありがたいですね!
    夜行バスで寝ぼけていると思うので尚更です。
    オトガルかオフィスでKENTバスのチケットを購入出来るよう、がんばります。

再度のご助言をありがとうございました!
    カッパドキアはずっと憧れていたのでとても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 肝に銘じておきます!

長距離バスのチケットはオトガル(長距離バスターミナル)か
    町中にあるバス会社のオフィスで買えます。大手のMETRO(メトロ)
    ならどこの町にもオフィスがあると思います。

旅行会社で買おうとすると、その次はどこへ行くんだという話を
    してきて、挙句の果てにはここはお勧めだからと言ってもいない目的地
    を勝手に決めて旅行全体のバスとホテルの予約をさせようと話をして
    きて非常にうっとおしい限りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まさやん☆さん

安易に、目に付いた旅行会社でバスチケットだけを購入しようと思っていましたが、考え直しました。
    割高なツアーを売りつけられたり、売りつけられないまでも断るのに時間を取られたりするのは悲しいですものね。
    バス会社のオフィスかオトガルで購入します。

こちらで相談させていただいて本当に良かったです。
    再度のご助言をありがとうございました!