Re: 価値観の違い。

(1)バックパッカー
とにかく安ければよい。ひたすら安い航空券を求める。利便性やマイレージは二の次、三の次。機内サービスなどどうでもよい。超安価であれば貨物室でもよいと思っている。

(2)ツアー客
フライトには興味がない。とにかく、向こうで「何を食うか、何をするか」しか関心はない。いつ、どこへ、どのように着こうが計画段階では重要ではない。そのくせ、CAの態度が気に入らないとか、機内サービスへの不平不満は多い。

(3)マイラー
マイレージ最重視。つぎに価格。利便性は重要ではない。とにかく、コストパーフォマンス(価格あたりの獲得マイル数)がもっとも重要。昔、アメリカの航空会社だけがマイレージプログラムを持っていた頃、日本発アメリカ経由ヨーロッパ往復航空券の人気が高かったが、今でもあるのかな。

(4)飛行機マニア
いかに多くの航空会社を利用し、数多くの機種に乗るかが命題。おたく系の情報ばかりで、一般人はついていけない。

(5)個人旅行者
利便性、マイレージ、価格、いずれも重視するので、掲示板のレスも散漫し、なかなかベストソリューションが見つからない。わがまま。

(6)ビジネスマン
利便性重視。マイレージも重視。マイレージでアップグレードしてもらうのはささやかな楽しみ。価格は社内規定に収まっていればよし。規定を越えても一筆書けばすむので、さほど気にしない。所詮、経費で処理でき、自らの懐は痛まないので、価格は重要ではない。

(7)金持ち
プライベートジェット利用なので、掲示板で情報を収集する必要はないし、しても無駄。この掲示板で「プライベートジェットを利用するが、どのようにチェックインすればよいのか」という質問をしても、答えられる人はいない。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まにあです

軍用ジェット機マニアですが

どこでチェックインしたら乗れますか?

何処か外国で乗せてくれるとこあったような

• いいね! 0
    • コメント 1件

南アフリカ

私も「まにあ」ですが、軍用機は専門外です。

南アフリカで乗ることができるようです。以下から申し込んでください。
    http://www.maxsafari.com/thundercity/tc_app.htm

ロシアでも乗れたような記憶がありますが、興味があればご自身でお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (8)ブッシュ大統領

(8)ブッシュ大統領
    各国の公式訪問の多くはエアフォースワン。情報収集は軍と政府諜報機関等が最新鋭システムで行ってくれるので自ら掲示板は使わない。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/20 21:26

エアフォース・ワン

エアフォース・ワンってアメリカ合衆国大統領が乗っている時の空軍機のコールサインの事で飛行機の事ではありません。

海兵隊機だとマリーン・ワンになり、もし民間機ならエグゼクティブ・ワンになります。

大統領専用機に大統領が乗っていなくて、副大統領が乗っている場合はエアフォース・ツーになります。

• ≧(´▽`)≦アハハハすごい!

電子スピン共鳴さん
    最高です!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件