ROCK TOWN(ロックタウン)に気を付けてください

過去ログにもありますが、ギョレメに着かれた際、悪徳旅行会社
ROCK TOWN(ロックタウン)に注意してください。僕は遭遇していない
のですが、3月にカッパドキアへ行った時、ROCK TOWN被害者がたくさん
おりました。

トルコ人は親切ですが、ROCK TOWNに限らず旅行会社は概してろくなもん
いません。行けるのに行けないからツアーに参加した方がいいと嘘つき
まくりです。旅行会社の話はそのまま信じないようにして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 肝に銘じておきます!

先日過去ログを拝見して、名前をメモしてありました。
    大勢の方が被害に遭われているようで、怖いですね。
    私自身もすぐに人を信用してしまうタイプなので、重々注意します。

旅行会社の利用というのは、かなり難しそうですね・・・。
    長距離バスのチケットなんかも自分で手配した方が良さそうでしょうか。

ともあれ、ご親切にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 肝に銘じておきます!

長距離バスのチケットはオトガル(長距離バスターミナル)か
    町中にあるバス会社のオフィスで買えます。大手のMETRO(メトロ)
    ならどこの町にもオフィスがあると思います。

旅行会社で買おうとすると、その次はどこへ行くんだという話を
    してきて、挙句の果てにはここはお勧めだからと言ってもいない目的地
    を勝手に決めて旅行全体のバスとホテルの予約をさせようと話をして
    きて非常にうっとおしい限りです。

• 07/04/20 20:46

私も出会いました!!

私は過去のトピックで情報を得ていたので、そこの被害に遭わずに
    すみましたが、出会った旅行者の中には、何人も被害者がいましたよ。
    ほんとに気をつけてください!
    私も、バスの中でどこへ行く?と聞かれてギョレメと答えるとバスを降ろされて
    泊まる予定のペンションがどこだとか、色々聞かれました。
    たくさん嘘も付かれました。そのペンションが悪い所だとか、
    ギョレメに1人で行っても、自分では何もできないとか・・・
    聞いた話ではありますが、ウフララ渓谷に行けなかった人もいました。

私はすぐにその旅行会社から出て、次に来たバスに乗せてもらって
    何とかギョレメに着きました。

ガイドブックには旅行会社の名前は書いていませんが、注意として
    書かれていますよ。まさにこの旅行会社のことです。
    乗り換えのときは、ホントにホントに気をつけてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

ayseさん

ガイドブックの投稿も読みました。
    そうですか、この旅行会社のことだったんですね。
    私も知らなかったら確実に騙されていたと思います。

それにしても、ギョレメのオトガルにきちんと到着できるのか、かなり不安になってきました。
    自分の乗るべきバスに確実に乗ることが出来る方法は無いでしょうか。
    もしご存知でしたら是非教えてください。

ご親切なアドバイスを本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件