オセッカイですが・・・ほめられたので・・

もうすこし 世話をやきます。

www.myswiss.jp スイス観光局のHP の 都市情報 ハ行 で ベットマーアルプをクリックすると 冬景色の画面が現われますが 上部の
SOMMER で 夏に、英国マークで英語に。

ココまで来ると HIKING MAP が出てきます。さらにルートを クリックしてフィッシャーアルプとベットマーアルプ間のルートをみると 2.5キロ と出てきます。 全体に平坦・・・ ベットマーアルプよりが やや下り傾斜です。 氷河沿いには 夏でも運行のリフトがあります。

ご参考までに・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/20 14:34

情報、歓迎です

どなたかのHPでは、やはりフィッシャーアルプから歩く方がよいと書いてありました。写真では反対から歩くのは大変そうでした。

コースについて、またまた迷ってきました。うーん、どうしよう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いついでに・・・

お天気次第ですが フィエシュからフィエシュアルプ径由で氷河沿いの展望台にあがり元気があったらエギスホルンへ。 急勾配ですが岩のシッカリした山道を上がって(30分ぐらいかなあ)見る。

ユングフラウ・メンヒ・アイガーがアレッチ氷河の上に見え(ココから出ないと氷河が曲がっているので ベットマーアルプ近くからは見えない)ます。 さて元気があったら ベットマーアルプまで歩き、思い切って下りちゃう。

つまり ベットマーアルプには泊まらない。 

ノンビリした村ではありますが 眺望にそれほどの特徴があるわけではなく 氷河を見に尾根にあがるか ローヌの谷越しのモンテローザ・アラリン山塊を眺めるからですから・・・夕方遅くまである電車とバスと利用して ザースフェーまではいっちゃうと ザースフェー2泊、ツエルマット2泊・・・で 日程的にはこの日がいそがしいだけで後はゆったりになります。

天気が悪ければ・・・ あっさりこの部分はカットして、後の天気次第では ツエルマット/グリンデルワルド間で朝早く立ち寄る・・・のはいかが・・・。

まだまだ 時間がありますので ごゆっくり。 7月半ば早めだとリーデルアルプから氷河沿いの下流?の道の両側は アルペンローズ(といってもご存知のまあツツジですが)の見事な群落です。 ただしこの道は 初めの部分しか 氷河は見えません。

今迷っておけば 向こうへいってから迷わない・・・でしょう。

エヘヘッ。