退会ユーザ @*******
07/04/20 13:30

空港タクシー利用しました

こんにちわ。
4/11~6日間、女1人でバリ島行ってきました☆

飛行機の遅着などで0:30頃でしたが全く問題ありませんでしたよー!


クタのロスメンに宿泊のため送迎がなかったので
空港タクシー利用しました。
窓口でホテル名を言ったら「Rp,44,000。」と言われるので
支払ったら札をくれます。
すぐにドライバーが現れてもう一度ホテル名と住所を見せました。
そして2人で車が置いてるところまでトコトコ歩いていきます。
(荷物は自分で運びました)

深夜1時にも関わらずクタの人出の多さに驚きました。
街が明るいので全然怖くなかったですよ。
ホテル前にたむろってる現地人4・5名いてましたが
「こんばんわー」と言ってくるだけで立ち上がってこちらに来ることもなかったです。

楽しい旅行にして下さいね
また何か不安な点ありましたらお気軽にお尋ね下さいね。
女性ひとり旅経験者としてなにかしらアドバイスできるかも♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/25 01:44

    心強いご意見ありがとうございます。少し安心しました。

    クタにある空港から5分位で着くホテルに泊まることにしました。

    場所はジャラン・カルティカプラザ通りにあるホテルです。
    ガイドブックにも載ってないホテルなのですが、タクシードライバーの方は、ホテル名だけでわかるのでしょうか?
    もちろん、渡バリまでにホテルが掲載された地図を探します。

    もしタクシードライバーの方がホテルの場所がわからない場合、ジャラン・カルティカプラザ通りまで行ってもらい、最悪、キャリーバックをゴロゴロ引きながら探すことになると思うと怖いのですが、大丈夫でしょうか?
    やはり夜遅いので、1泊目はガイドブックに掲載されているようなホテルのほうが、安心でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 21:17

    大丈夫ですよ

    ジャランというのは「~通り」という意味になります。
    これより細い道(路地)だとガン何とかという言い方もあって(クタだと安宿通りで有名なガン・ポピーズなど)、こういう路地沿いだとタクシーは入れない場合もありますが、ジャランなら心配は要りません。もしホテルがわからなくても道沿いで誰かに聞きながらちゃんとホテルまで行ってくれますよ。
    ガイドブックといっても、cocoamix23さんが言っているのは日本のガイドブックだと思いますが、日本のガイドブックに載っているのは日本人がよく利用するほんの一部のホテルだけです。日本のガイドブックに載っていなくても有名なホテル、人気のあるホテルはいっぱいありますから、ガイドブックに載っていないからといってそんなに心配しなくても大丈夫です。

    万が一、たまたま運転手が知らなくても、定額制のエアポートタクシーは地域内ならば同料金ですから、探してもらえばいいだけです。他に近くに有名そうなホテルやお店があれば、どこどこの近く、というのもチェックしておいてもいいですね。
    それでも心配な場合は、タクシーチケットを買うときに、「クタまで」とは言わずに、ホテル名を言うといいかもしれません。その時に運転手がホテルの場所をよく知らなければ、そこで周りの人に場所を聞いておいてくれますよ。