みなさんありがとうございます!

えーと、観光については、ベトナムが雨季?だから暑い?のかな?
みたいで、歩きで観光するのは辛いのでは…と人に言われて、
じゃあどうしよう?と思ったわけです。
メコン川、やっぱよさげですね。
現地の手配ってどうやるもんなんでしょう?
ベトナム語はさっぱりわからないです。
旅行会社企画のフリーツアーなので、ホテルの送迎はついてるんですけど、その人に聞いてみるのがいいですかねー?

ベトナムには、カンボジアから入国します。
前日の夜にホーチミン入りしてるので、1日は完全フリーなんです。
だからオーダーできるかなと思いまして。
他のサイトとか見てると、「ZAKKAの接客はイマイチ」とか、
「chichi(?)は良かった」とか書いてあったのですが、
全部去年以前の情報だったので、最近はどうかなと思って
クチコミ投稿しました。
JORGEさん、エニシダさん、レスありがとうございました。
気に入った店や布がみつかったら考えようかなとも思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先日行ってきました・・・

    行ってきました。ベトナム。
    連れはアオザイ、私はドレスとワンピースとスプリングコート
    をオーダーで作りました。

    お昼にホーチミンについて、夕方16時頃にオーダーして、
    翌日の夜23時の便で帰国だったのですが、
    夕方に一度試着して、お直しして最後のお直しもしてもらったものを
    20時には受け取って無事帰国できました。

    ZAKKAの接客がイマイチという情報があるようですが、
    私はZAKKAの接客と仕上がりが一番満足でした。
    ハノイも合わせて何軒もお店を見て思ったのは、
    やはり、満足いくものを作りたい!と思うと日本語が通じるところが
    一番ですね。
    通じないは通じないで、奮闘するのも旅の楽しみの一つではありますが。
    ZAKKAは日本人のオーナーさん、スタッフさんがいましたし、
    採寸も、お直しもとても丁寧。素人が適当に伝えるイメージを
    見事に形にしてくれたという仕上がりでした。

    オススメです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先日行ってきました・・・

    スピンキーさん、
    こんにちは。レスありがとうございます。

    私、GWに行ってきたんですよー。
    結局、アオザイは「マングローブ」で作りました。
    「ZAKKA」は、仰るようにクチコミがイマイチのところが多かったので、やめたんです・・・
    でもやっぱり行けば良かったかなと今反省中です。
    同じ様なこと書いてる人がいたら、ゼヒ薦めてあげてください!

    マングローブも日本語OKだったし、生地の種類、縫製共にまずまずではないかと。自分のには満足してます。
    午前中にオーダーして、翌日の夕方にはできていました。
    直しはしなかったので、そこのところはわからないです。
    JALのCAのオススメ店舗らしいですよ。ネットで見ました。

    ただ、アオザイって、日本じゃ着るトコないんですよねー。
    わかってて作ったんですけど。記念だし。
    とりあえず、今月末の友達の結婚披露パーティーと、クラシックコンサート行くときとかに着てみようかなと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件