07/04/20 12:33

Re: イグアスの滝観光の際の国境通過ついて

じんじーず 様 はじめまして。

何度かパラグアイ、アルゼンチン、ブラジルの間を行き来しましたが特に問題はないような気がします。イミグレの係員も英語は出来ますし、感じが良かったと記憶しています(3ヶ国の係員共に)。プライベートガイドは必要無い気がしますね。

もしもトラブルが起きるとしたらブラジルビザの件でしょうか?
じんじーずさんがどこの国からアクセスするのか判りませんのでなんとも言えませんが。

数年前のガイドブックにはイグアス観光のみならビザ不要などと書かれていましたが、もしビザを取っていなければトラブルが起きる可能性はあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント