ハーフカード・・・でしょうね。

これだけアチコチに滞在する場合は やはりハーフカードでしょうね。

チューリヒから初日のアンデルマットへのキップと翌日のアンデルマット/ベットマーアルプのキップ・ 翌々日のベットマーアルプ/ザースフェーのキップを合わせて買って置けば ザースフェーへ荷物が送れます 。

天気にもよりますが フルカ・クラシック・鉄道の後 フィエシュで下りて ロープウエイでエーギスホルンにあがり(チョット山道がしんどいですが・・・)、その後平坦な散歩道をベットマーアルプまで歩くのも なかなかヨキです。

ひろい歩きいい路で 谷越しのモンテローザからマッターホルン、ワイスホルンを見ながらのご機嫌路です。 ただし 氷河沿いの道はキツイので・・・。  お天気が悪ければ 電車で増したまでいってロープウエイですが・・・・やっぱり 歩いた方が・・。 

フィエシュでは ロープウエイ乗り場まで徒歩5-6分 戻ります。 バスもありますが 道なりに戻るので心配ありません。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/20 12:44

すみません。ありがとうございました

とても心細かったのですが、何とか行けそうです。1泊分の荷物ならリュックに入れて、歩けるかもしれません。お天気の様子を見ることにしますね。
    初心者の質問にも、ていねいにお答え下さって有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オセッカイですが・・・ほめられたので・・

もうすこし 世話をやきます。

www.myswiss.jp スイス観光局のHP の 都市情報 ハ行 で ベットマーアルプをクリックすると 冬景色の画面が現われますが 上部の
    SOMMER で 夏に、英国マークで英語に。

ココまで来ると HIKING MAP が出てきます。さらにルートを クリックしてフィッシャーアルプとベットマーアルプ間のルートをみると 2.5キロ と出てきます。 全体に平坦・・・ ベットマーアルプよりが やや下り傾斜です。 氷河沿いには 夏でも運行のリフトがあります。

ご参考までに・・。