調べてはいませんが、ボバディージャで乗り換えるのが普通でした。

面倒なので自分で時刻表を見て調べることまではしませんが、
アンダルシアの鉄道旅行は、
グラナダ、アルヘシラス、マラガ、コルドバからの列車が、
ボバディージャで待ち合わせをして、
そこで乗り換えて、目的地へ行くという形でした。

>>グラナダ→コルドバの列車時刻表を見ると
>>18:50発→21:15着(6/17)しかありません。

なにも直行だけが列車ではありません。
飛行機だってハブ空港で乗り換えて目的地へ行きます。


http://hoアンダルシア鉄道旅行
mepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alcazaba.htm

>>この時ちょっと面白かったのが、このアンダルシアの町はすべて鉄道で移動するのに適当な距離で、しかもその鉄道路線が、すべてボバディージャ(Bobadilla)という小さな駅で連絡しているところ。

>>だから、例えばコルドバからグラナダへ行く時は、まずボバディージャへ行って、そこでグラナダ行きの列車を待って、乗り換えるわけなんだよ。
>>ところが、他の町からも同じような人たちがやってくるので、ボバディージャの駅は、旅行者の集合場所みたいになっていて、いろんな人に出合って、その話が興味深かったね。

多分いまもそういう形だと思います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント