浦東空港のバスと大型タクシー情報

ぴーたんさん、こんばんは
蘇州仮住まいの、大閘蟹(上海がに)です。
生息地は、ちょうどぴーたんさんが通られる途中にある陽澄湖が中心ですが、夏はまだ食して頂くには小さすぎるので、それはまたにしましょう。

いまから8月の計画を立てられている様子は、楽しそうですね。
まず、空港に4時につけるなら、蘇州への移動は充分に可能です。
たぶん上海に1泊されて、翌日蘇州に移動というのは、荷物などの手間を考えると面倒なように思います。
8月の夕方便なら、よほど遅れないかぎり明るいうちに蘇州にはつけると思います。
空港発のリムジン。。。これが実は通常の長距離バスの革張りボルボなどよりはちとお粗末な上に、虹橋空港にちょっと立ち寄るので2時間半かかるのは事実なのです。この空港発時間は、16時以降は今のところ
 16:10 16:50 17:50 18:50 19:50発です。
しかし、一人は82元ですので、お子さんの身長がわかりませんが
1人料金となると300元を超えてしまいます。
しかも、このバスから乗り継ぐ可能性を考えると、またタクシーに乗りますから、最初からタクシーはお勧めかもしれません。
空港のビルを出て、一番左端と右端のそれぞれに、水色メタリックのワンボックスのタクシーが止まっていると思います。上海で一番評判の良い大衆という会社のタクシーです。面包車と呼ばれています。パンのことですね。
 車が大きいので、高そうですが初乗りが少し高いだけで、あとは一緒です。上海市内から空港では、セダンタイプの150元とくらべて10元程度高いだけなのでよく使います。
これにだと、目線が高いのと広いのと、運転手が★有り(優良運転手)の場合が多いので、快適に蘇州まで来れると思います。
蘇州のどこに泊まるかも問題ですし、それによって下りるインターも違ってきますが、1万円(650元)を超えたことはありません。
実は、先程知人を浦東空港に送って、普通のセダンで帰ってきたのですが、450元でした。蘇州行きの方法を探しておられたご夫婦をお誘いしたら、同乗の上支払っていただいたので、バス代がういてしまったのですが。。。同条件なら500元くらいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 浦東空港のバスと大型タクシー情報

詳しい情報ありがとうございます。
    タクシーやバスのことがとても良く判りました。
    特に、面包車のことは他のところに行くときにも参考になりました。
    下の子供の身長が今140センチなので子供料金と言っても通るかな、でも何かあったらめんどくさそうなのでやっぱり大人料金かなとか思っています。
    結果として列車やバスでの移動になるとしてもタクシーの目安料金が判っていれば心強いのでとっても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件