海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >ヴェローナを旅してきました

ヴェローナを旅してきました

こんにちはゲストさん

イスタンブールからフランクフルト経由でヴェローナに到着したのが、夜の10時過ぎ。それからホテルで教えてもらったブラ広場近くのピッツェリアにピザを食べに出ましたが、土曜日の夜だったこともあり、11時を過ぎているというのに街は人であふれ帰っていました。驚いたのはその街の清潔さ。ゴミや糞が落ちていませんでした。これはヨーロッパの街としては奇跡的です。もちろんホテルもブラ広場も観光スポットそのものの場所ですが、ヨーロッパではそういうところでもゴミだらけということもよくあることですので驚きました。

翌日早速再びブラ広場とアレーナに出かけました。イスタンブールは寒かったですが、ここは暖かい!素晴らしい快晴でした。早速、アレーナに入ってみましたが、残念ながら工事中でした。ここは今も初夏にオペラ等の公演が行われています。

先月に訪ねたパレルモがあまりにもゴミや糞だらけの街でしたので、これが同じ国か!と驚きました。

昼食はホテルで教えてもらったRistorante Greppiaに出かけました。昼食でしたが、お客さんであふれかえってました。ここの名物パスタ三種とビーフとそれと本来は許されない選択ですがこの地方の高級ワインのアマロネを使ったリゾートを試してみました。パスタはまあまあ、ビーフは美味かったです。アマロネはそもそもアマロネの味が濃く、かつ非常に芯があるリゾットで駄目でした。ホテルでその点言ってみたところ、このあたりのリゾットは芯があるアルデンテなので注文する時によく煮てくれと言った方がいいということでした(この後、他のレストランでリゾットを頼もうと思ったのですが、なんと2人分からというレストランばかりで結局ヴェローナでリゾットを食ったのはここだけでした。)。

ヴェローナと言えば、なんといっても有名なのはロメオとジュリエットですね。このアーチの先の家がジュリエットの家です。このバルコニーの下に今はジュリエットの像が建てられています。この写真でもほとんど真黒ですが、写っています。


続きは http://trustfrien.exblog.jp/m2007-04-01/

をご覧下さい。関連の写真も掲載しています。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヴェローナを旅してきました

trustfriend 07/04/20 02:46
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル