Q&A

汽車の切符の有効期間はどれくらいですか?

公開日 : 2007年04月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

例えば、日本では長距離の切符を買うと、6日間くらい有効ですよね。
インドの切符はどれくらい有効なのですか?
デリー→バナーラシ→カルカタを考えていますが、北は早めに切り上げて南にくだりたいのです。
デリー→バナーラシとバナーラシ→カルカタを別々に買わないとダメなんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/21 00:28

500km毎に二日の滞在・・・みたいですね。

http://www.indianrail.gov.in/
    rule の BREAK JOURNEY RULES をどうぞ。

細かい規則があるようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/21 09:23

Re: 500km毎に二日の滞在・・・みたいですね。

まぁ、そんなもんです。南は歩き方にも載ってないような
    ところばかり、滞在していました。
    インドのレイルウエイのウエッブサイトは調べてみます。
    BREAK JOURNEY RULESは何処にあるのかよくわかりませんでした、
    まぁ、今回は3TIREを利用する予定ですので、なんとかなると
    思います。
    自分の調子を考えて、いざとなれば、2等位を利用しようかとも。

以前、3等で、女性専用車にのったのですが、座るところがなくて困っていたら、シスターたちに、いろいろ世話を焼いて頂きました
    やはり、南は良いですね。
    ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/20 00:58

つまり

つまり、途中下車ができるのか、否かって言うことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜ?

スキップネコさん、なんかやたらトピを乱立させてませんか?

途中下車にこだわる意味が理解できません。インドに3回個人旅行してるなら3等座席以外は指定席なのはご存知ですよね。まさか全部3等座席で移動するのでしょうか?

HPに載っているか確認していませんが、2月にNJPからのダージリンメールで一緒になった英国人は外国人用のレイルパスを持っていました。4週間載り放題(2Aまで乗車可)のパスでした。それなら途中下車も変更もOKです。調べてみたらいかがでしょう。