Re: Re:なんという意味ですか?

X 当時は、パリ→ブルージュ(C)の割引料金がなく、
○ 当時は、パリ→ブルージュ(C)の割引料金は、旅行者の選んだ
電車1本しか設定がなく、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 素晴らしい回答!

>X 当時は、パリ→ブルージュ(C)の割引料金がなく、
    >○ 当時は、パリ→ブルージュ(C)の割引料金は、旅行者の選んだ
    >電車1本しか設定がなく、

これの意味がよく分かりません。おそらく同じ一覧表に出てきた、安いパリ→リール→ブリュージュのルートと、高いパリ→ブリュッセル→ブリュージュのルートと間違えて比較されたのではないかと思います。

また、同じリール経由でも「(A)+(B)が(C)の割引料金より安い」という不思議な現象がどうしてできるのか、ということの説明は書かれていませんね。

ジェームスさんの誤りは、
    1、「30分前の北駅発の電車」である7時28分発のTGVを使った場合、リールの到着駅が別駅になることに言及していないこと(というか気づいていない)、
    2、プレムス料金は座席の販売数によって変動するので、たとえ検索時に7時28分発のTGVの料金が安かったとしても、その料金はあてにはならないこと。
    3、そして何よりも、リール・フランドル駅における6分間での乗換えが可能かというトピ主の質問に対し、「分けて買えば割引になる」というなんとも的を外れた回答をしていること

不確実な回答が、助言を求める旅行者の大切な時間や旅程を狂わせる危険性をはらんでいることを知るべきです。
    ジェームズホントにホント?さんの旅行者としての見識の浅さには期待はずれでした。まったく、すばらしく不誠実な回答であったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 素晴らしい回答!

こんにちは。
    相変わらず混乱してるようですね。

1.については、別駅になるのかどうか確認してませんが
    リールの2つの駅は近くにあります。
    2.については、質問時の話ですので、その日に購入すれば
    言い訳です。
    パリ-リール間は安い割引キップが存在し、パリ-ブルージュの
    国際区間は安い割引キップは、質問者が提示した1本のみの
    存在していたわけです。 リールから先は、地図をご覧ください。
    距離はありません。
    3.については、乗り換えが不安という質問に対し、30分
    余裕のある列車を紹介し、尚且つ価格も安い、という
    「ホント賞」ものの最高の提示をしたのです。

それから、旅行の範疇を超えまして主に欧州の政治・経済・
    社会等の調査につきましては、業務として承りますので
    ご連絡くださいね。
    ご連絡先をいただければ見積書をご送付いたします。
    どうもありがとうございました。

PS: NHK「ゲーム ホントにホント?」の佐野浅夫さんでも
    正解率は、3割くらいだったのに、この私の9割5分の正解率を
    どう落とそうか悩んでいたところなのに・・・。 はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意味不明

要するに、単に一本早いTGVに乗ってリールでの乗換え時間を多く取るべき、と言いたかっただけですね?
    結局トピ主にも

>ジェームズホントにホント?さんの言う、「30分前の北駅発の電車が割引で利用できます。」ですが、これはどういう意味ですか??

と、われわれと同じようにまったく意味が通じなかったようですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件