8/20(土)・21(日)に行きました。

いつ頃いらっしゃるのでしょうか。
私は20(土)の夕刻は自転車、21(日)の日中はトゥクトゥクで回りましたが、自転車はかなり暑かったです。自転車でも王宮周辺の主要観光スポットは十分回れると思いますが、日本人町跡(タイ編p139)やワット・チャイワッタナーラーム(同p140)に行こうとすると、ちょっと辛いと思います。
もし、ご予算的に余裕があったら、タクシーかトゥクトゥクをお勧めします。ただ、価格交渉は面倒ですし、中には悪質なドライバーもいるそうですので、手放しでお勧め!というわけにはいかないのですが(不安をあおるようでスミマセン)、私はトゥクトゥク4時間半で800バーツでした。おかげで前述の2箇所の他、王宮周辺の観光スポットやワット・ヤイ・チャイ・モンコン(同p139)、ワット・パナン・チューン(同p139)、ワット・プー・カオ・トーン(同p140)にも行けました。
また、トランジット後にどちらにいらっしゃいますか?もし、そう物価の安くないところへいらっしゃるのでしたら、アユタヤ市内のコンビニででも必要なものを買っておくことをお勧めします。例えば、500ml入りのミネラルウォーターが、アユタヤやバンコクのコンビニなら6~10バーツ(15~30円)で買えますが、ドンムアン空港の売店では50~70バーツ(140~200円)くらいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

9月に末に行く予定です
    ご指摘を受けるまで雨季だということ、暑いということ、バックパックを背負ったまま回ることをすっかり忘れてました・・
    なのでトゥクトゥク案を考えます。効率よく回れますものね!
    (ただ前回タイに一瞬行ったときはトゥクトゥクは乗らなかったんです。でもオートリクシャーと同じようなもの?と思ってます)
    価格交渉は日本から何か物を持ち込み、それをちらつかせて(笑)頑張ります。タイの人は何が喜びますかね?
    トランジット後は日本に帰ります。確かに空港は高いようなのでアユタヤで何かお土産買えたらなと思います。
    実は昔のバンコク版の歩き方しか持っておらずインターネットとか立ち読みでしか情報収集していません(すみません。。)
    なのでまだ具体的に行きたいところは2箇所位しか決まってなくて・・もしこの風景は忘れられない!おすすめがあったら是非教えてください

• いいね! 0
    • コメント 2件

バックパックは空港か駅に預けて、

空港は結構高い。
    駅は安いが、いつまで営業しているのか不明。
    貴重品だけ出して、後の荷物は預ければ良い。

雨期といっても、何時間もシトシト降っているわけではないので、
    自転車で十分。
    スコールが来たら、トクトクでもびしゃびしゃ。

雨が降るからトクトクというのは、意味が判らない。