Re^2: 飛行機が遅れた場合

うーん。。

一応、オーストリア航空も考えました。

ただ、もともとモスクワ泊エレヴァン発を考えていました。

しかし、オーストリアに用事はなく、もともとモスクワ滞在を視野に入れていました。
JICトラベルから提示された航空会社がアエロフロートだったので、それにしただけです。あまり考えませんでした。

帰りが翌日便だと、やばいんです。

僕の勤め先は快く思いません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/20 09:16

Re^3: 飛行機が遅れた場合

私はJICと相談しながら決めました。1日では決めませんでした。
    モスクワ経由、イスタンブール経由、最終的に値段や私のあとの予定もあり、タシケント経由にしました。

こちらから希望も言って可能かどうか変更は可能です。
    しかし唯頼めば常識的にはモスクワ経由アエロフロートになると思います。

なお日本の旅行社に頼んでもロシアからの返事がのんびりしているようです。
    私は最初にロシア旅行社にかなり早くに頼んだ事があります。
    しかし出発まで余裕があると早く申し込む事は関係無しにそんなに急ぐ必要はないというのがロシア人気質なのかもしれません。

その後JICに頼んだ時も他は全部そろったのに旧ソ連からの返事が遅く、何でそんない急ぐのかと現地から言われたそうです。

その為せっかちな私は旧ソ連諸国は直接現地へ頼んだ事は今までないです。
    勿論博物館など現地についてから買えるものは予約はしませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

場所によりけりではないでしょうか

今回の旅行先の宿の手配の際、1つ目のホテルに予約メールを送りましたが、数日たっても返事はなしのつぶて。

仕方がないので高いほうの2つ目のホテルに予約メールを打ったところ、即日で返事が返ってきました。

で、何度かのやり取りが終わって予約が完了した数日後に、1つ目のホテルから返事が来ました。

腹が立ったので無視してますけど。

以前、ロシア旅行に行ったときも、現地旅行会社に何軒かメールを送ったことがありますが、大体どこも翌日には返事をくれました。

あの辺の国の場合、場所、というより人によるのかもしれませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 飛行機が遅れた場合

何日間か知りませんがモスクワ観光もとは欲張り過ぎでは?
    時間に追われる旅は事故の元です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 飛行機が遅れた場合

モスクワ観光はアルメニア旅行計画の段階で、旅程に組み入れてみただけです。(どうしても行きたかったので)

そもそもアルメニアに行こうと思ったその理由が単純なものに過ぎなかったので、3日もあればアルメニアなんて見てまわれるだろう、とタカをくくっていました。

やはりアルメニアよりも、ロシアのほうに行きたかった、というのもありましたし。

で、アルメニアについて調べていくうちにエレヴァン郊外に予想以上に見所が多いことがわかり、モスクワ行きは中止。

すでに同日乗り継ぎで、予定期間いっぱいまでのエレヴァン滞在の予定に変更し、航空券の発券や宿の手配も済ませました。

別に欲張ってスケジュールを詰め込むのは、
    僕個人としては嫌いではないです。

僕の場合ほぼ毎回、そんな旅行ばっかりですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件