ありがとうございました

返事が遅くなってすみませんでした
ワシャクトゥンにも 興味がありますが 日程がタイトなので難しいと思います。

先日 遺跡周辺のホテルにFAXを送ってみました
返事も無く やはり フローレスのホテルが安心かと思います
遺跡周辺の宿なら 朝日や夕日が楽しめるかと思ったのですが、虫の歓迎も受けそうですね。

>ワシャクトゥン遺跡で9月20日の日の入りを撮影に行く予定です。
>ジャガー神殿の反対側にある三つの神殿から登る太陽を撮影します。
日本で言う秋分ですね。
古代の人が太陽の位置を測定してこの神殿を建設したのでしょうか?
良い写真が撮れるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日の出

お疲れ様です。遺跡での日の出ですが、神殿の上に登って見るのは気分が良いです。が早朝遺跡への立ち入りは安全上の理由で今は出来ません。それに神殿など高い所に登らないと、ジャングルの木の上からの日の出になりますので、日の入りは大体7時前になります。フローレスの湖からの日の出日の入りも綺麗なのでそちらをご覧下さい。ワシャクトゥン遺跡の神殿は日の出の位置を知っていて作られたそうです。これらを元に正確なマヤカレンダーを作ったのではと考えられています。それでは良いご旅行が出来ます事をグアテマラの空の下よりお祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

楽しみです

マヤの人の知識と技術には改めて、驚かされます。
    実物をみるのがとても楽しみです。

いよいよ 明日出発です。
    konohotさんには、大使館やホテル等貴重な情報を頂き感謝しています。
    今、夏バテ気味です、そのため体に無理のない日程へ変更も考えています。
    (フローレス→カンクン をベリーズの陸路ではなく、空路へ)
    体調に相談して決めたいと思います。
    折角 頂いた情報を役に立てることができず 申し訳なく思っています。

帰国後、お礼と旅の報告ができればと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件