退会ユーザ @*******
07/04/19 20:57

Re: マドリッド~セゴビアのバスについて

どこのサイトをみたのでしょうか?
バス会社La SepulvedaでみるとIDA(片道)6.26ユーロ、IDA Y VUELTA(往復)11.26ユーロです。Taquiila(窓口)で買えば手数料はありません。
http://www.lasepulvedana.es/SEG2/index.html
乗り場は、地下鉄「R」、6番、10番の「Principe Pi'o」近くにあるHOTEL FLORIDA NORTEの隣にあります。売り場は地下になり、乗り場は地上階もしくは反対側の地下ですが、現在表も裏も工事中なのでどちらになるかは当日、係員に聞いてください。本数が多いので当日でも十分買えるでしょう。
その前のトレドのAVANTのチケットですが、全席指定なので日曜などは希望時間が取れないことがありますので、できれば前日に買うことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 当日券を買うことにします

balompieさん、今回もまたレスポンス頂きありがとうございます。
    掲示板に書いていただいたのと同じバスのサイトを見ました。
    Rutas y Horariosから進んでいくと、11.26Euroとは別に0.9Euroとあり、トータル12.16Euroになっているのです。
    でも、おっしゃる通り本数が多いので当日券を買って行こうと思います。

乗り場の案内、とても有難いです。
    伺っていなかったら、当日困っていたかもしれません。

またAVANTのチケット前日購入のアドバイスまで
    何から何までお答えくださって恐縮です。
    お詳しいですね。感心してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/20 21:41

Re: 当日券を買うことにします

窓口で券を買うときに、片道か往復か聞かれますので、片道なら「solo ida(ソロ・イダ)」、往復なら「ida y vuelta(イダ・イ・ブエルタ)」と言いましょう。
    それと、Hotel Florida Norteは日本人の団体が多く利用するホテルで、ホテル玄関前に良からぬ奴らが出没するので注意してください。
    セゴビアの水道橋はバス駅を背にした左側から上まで登れるので、少し大変ですが上からもどうぞ。
    トレドは、ツアーの場合は街を一望できる展望台に必ず行きますが、私はそのまた上にあるパラードルに行きます。昔はバスで途中まで行って歩いたのですが、年をとったので最近はタクシーで行きます。ソコドベール広場から10ユーロかからなかったと思います。パラドールはもちろん泊まらなくても大丈夫です。4月から9月はテラスでお茶を飲めるのでそこから写真を撮ります。予断ですが私のパソコンの壁紙はその写真です。
    Buen viaje!

• 退会ユーザ @*******
    07/04/19 21:06

間違い

バス会社は、La Sepulvedanaの入力ミスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件