Re: 昨年 行きました。

marinrinさん はじめまして

お母様とご一緒に美しいお庭をご覧になって、とても素敵な旅だったのでしょうね。毎日、イングリッシュガーデン巡りでしたら、かなり堪能なさったのでは。他にどんなところへいらっしゃいましたか。例えば、ライとくまのプーさんの故郷とか。

こちらでは、普通の住宅地をただ歩いているだけでも、きれいなお庭がたくさん見られるので、散歩もとても楽しいです。又、マナーハウスでは、お庭がメインだったりしますものね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/19 21:10

母は大感激しておりましたが。

フラワーショーのチケットを握りしめ、エアチケットとレンタカー。ロンドンでの宿泊予約だけで、行き当たりばったりの旅でした。
    母が買い求めたイングリッシュガーデンの本を見ながら、公開されている個人宅のお庭などを見せていただきました。

( 残念ながら私はそこまで熱心な愛好家ではないので、毎日ともなると さすがに食傷気味で辛いものが・・・)

チェスターにホームステイしていたことがあり、ホストマザーに会うことも今回の旅の目的のひとつでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 母は大感激しておりましたが。

marinrinさん

それは、お母様にとっては夢のような時間だったでしょうね。確かに案内する方は、たまには違うものをと思うこともあったでしょうけれど。

フラワーショーで、毎年いらしている日本人の女性3人グループと偶々お話する機会があり、日本のガーデニング熱の高さにびっくり。こちらに住んでいると、そういうお庭が当たり前と思ってしまいがちなので、初めての感激を忘れないようにしなくては。

おととし、日本から来た友人と一緒にリバプールとチェスターに行ってきました。川沿いのゲストハウスに泊まり、のんびり市内などを散策して、彼女は随分気に入ったくれたようです。ローマ時代のコロセウム跡の発掘など、小さいけれど歴史のある町ですよね。