退会ユーザ @*******
05/08/28 16:05

好きこそものの上手なれ

ぱるばっこさん、ありがとうございます。

一応、イタリア語を習いました。(今忙しくてちょっとお休み中ですが、続けるつもりではいます)
下手でも何でも伝えようとする熱意があれば何とかなると思っています。

ご紹介したパリヌーロのおじちゃんは、さすが学校の校長さんだけあって、
できの悪い私が、一生懸命話そうとするのをちゃんと聞こうとしてくれます。
自分の伝えたいことも伝えようとします。
3日も滞在すると、頭の中がイタリア語漬けに、
そして胃の中はイタリア料理漬けになります。
一度お試しを。

>目下、イタリア語を勉強中で、やはりなぜか『食』関係の単語や
動詞はすんなり覚えちゃうのに(きっとグラツィアさんも!?)、

あはは。全く同じです。
食べ物、料理用語はばっちり。
私の友人もイタリア語初心者ですが、メニューだけはすらすら読めます。

アルバにもし行くことになったら、お食事を1回ぐらいはご一緒しましょう。
って、いつの話をしているんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント