人それぞれ 観光か商用か、時間があるかどうか、利用するクラス、航空券(ノーマルか制限付きか)、目的地でも違うと思います。 これらの要素考えで決まるとは思いますけど。 エコノミーなら飛行機の混み具合も重要な要素です。 利便性とFFPは反する事が多いですけど。 そんなことより価格の方が重要度が高いと思いますけど。 ニューヨークですが、私はノーマルビジネスで当日中の到着すればよいならNRT-LAXをSQで飛びLAX-DTW-EWRとNWのファーストで飛ぶか国内線部分を国際線機材を飛ばしている航空会社があればその航空会社を選びます。 どうせノーマルなら航空券代は同じなのですから。 エコノミーの変更不可の航空券ならはJFKが嫌いなので、CO直行便か一番安いEWRに入れる航空会社で行きます。 ヨーロッパも時間があればSQかCXで行きます。 会ったこともなく、好みも趣味も知らない人にお勧めを聞かれても答えようが無いと思います。 レストランやホテルも。 せめて価格や出来るだけ具体的な表現があれば別ですけど。 抽象的な質問が多すぎます。 同じサービスでも良いと思う人もいれば、逆に悪いと思う人いますから、人それぞれです。 SQのパーソナルTVですが、同じB772にも機体によりオンディマンドと非オンディマンドがまだ混在しているので、オンディマンドの機体に乗った人と非オンディマンドに乗った人では評価が違うと思います。 この点欧米の航空会社(NWのアジア域内のB757を除く)は日本線は長距離機材だけですし、長距離機材を多く保有していない航空会社と多く保有している航空会社ではハード面で違いが出てきます。 日本から世界最長ノンストップ便利用のためSQのSIN-EWRを利用する人いるみたいですよ。 エコノミーでサービスの良し悪しを言う事自体無理があるのですけどね。
Re: 人それぞれ >エコノミーでサービスの良し悪しを言う事自体無理があるのですけどね。 C,Fも同様ピンきりです。 要はコストパフォーマンスで乗るのが一番、人に聞いている人は 何時まで経っても平均以下の待遇?しか得られないです。 まぁ本人がそれで良いと思っているのだからトヤカク言うことは ないですが・・・。