YHの情報

本来ここに書くべき内容ではないのですが、スクンビットYHとカオサン付近の安いYHとスクンビットセントラルYHに泊まってみましたので、レス書いてみます。

カオサン近くのYHは、金額が280Bなので、カオサン周辺では決して安くない価格のうえ、蚊が非常に多く部屋の中にも10匹以上は余裕でいました。
そのためなかなか寝れないですし、タイ式トイレでトイレットペーパー入れすらないのでトイレに不安ある方はここは止めたほうがいいかもしれません。

またBTSのASOK駅にありますスクンビットセントラルYHは、シングルルームで800Bで部屋もきれいで駅にも近く、はっきり言って超低いランクのホテルと変わらないでしょう。しいて言えば電話がないからモーニングコール出来ない?ことかな。(設備面)
しかしながら、ここは隣に犬の飼育小屋があり、一晩中野良犬以上にひどいかと思うのですが、ずっと吠えています。
犬の吠えまくるのに耐えられる方のみにお勧め致します。
しかもフロントの人はしきりにツアーなどを勧めてくるので断るだけで、めんどいっす。しつこいめ
あと202号室は今私が泊まっていますが、ワコンの音が地響きのような音を立てるので(温度下げる時)やめたほうがいいです。

最後にトンロー駅前のスクンビットYHですが、ここは汚くもなく設備が特別充実しているわけではありませんが、ダブルルームの色んな部屋を(空いてる部屋ないのでグルグル回った為)泊まりましたが、大変快適ですし何よりフロントの眼鏡かけたお兄さんが親切すぎるくらい親切なので、ここが三つのYHの中では一番いいでしょう。
一度も何かを勧めてくることはなかったですが、困っている時には丁寧に教えてくれます。
ここの人は全員フレンドリーでしたが、痩せて眼鏡かけているアジア系のお兄さんが一番好印象です。
金額はダブルで連泊してYH会員証持っていたので650でした。最初は760Bでした。
タオルやテレビや石鹸を持っている人はここに泊まれば気分良く泊まれるはずです。

ただひとつ難点を言えば周りは異常に野良犬が多く常に野良犬が5,6匹は居ます(YHに入る路地に寝てたことも)
ただ吠えることは滅多にないですし、私の場合はそんな犬は避けて通るので、全く問題なかったです。
ただ一度ちょっかい出していた西洋人の三人組が吠えられまくってたのを見ています。
また夜中でも活発に行動していますが、特に問題なかったです。
以上です。
みなさま、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント