07/04/19 15:12

一人歩き

上から薄手の物を羽織って貴重品を入れているバックを見えないように、そしてバックの開け口のチャックは自分の正面に持ってくるようにしています。

地下鉄、列車共、やはり気を引き締めて注意していれば、問題は無いと思います。

とにかく歩き回ると疲れてしまいますので時々はカフェに立ち寄ってケ-キを食べながら一休み、すると又元気を取り戻して闊歩して歩けます。

何故かリヨンは一人でカフェに入ってもレストランに入っても違和感は無かったです。

Paul Bocuseも一人で入りましたがウエイタ-がとても感じよく、外の景色が良く見える席に通してくれ、他にも一人で食事している女性がいたので浮くことなく楽しく食事が出来ました。

ヨ-ロッパ、女性が一人でよく食事しているので気軽にレストランに入れます。

パン、潰さないように気をつけて日本まで持ち帰りください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わ~い

本当にありがとうございます。頑張ってみますね。また指差し会話帳は忘れないようにしないと・・・!また教えていただいても良いですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/19 20:08

いつでもどうぞ。

リヨン、大好きです。
    ヴァノワ-ズ、エクランに行く時、到着した当日、帰国する前日、必ずここリヨンに宿泊します。

この街、英語で充分通じますよ。
    フランスを旅行(山に行くのでほとんど田舎)していて使うフランス語はボンジュ-ルとボンソワ-だけです。

困った事はありません。