07/04/19 12:53

パン

リヨン宿泊の次ぎの日はいつもTGVでCDGに行って成田に帰国するのでリヨンではパンを買って帰ります。

荷物になりますがリヨンのパン(フランスパンや食パンではありません。)はとても美味しく中にいろいろな果物が入っていてさくさくしているので持って帰ると家族に喜ばれます。
リヨン美術館、市庁舎、オペラ座の界隈に美味しいパン屋さんがあります。
この辺り地元の人々が広場の花壇の階段で憩っています。
お花が綺麗ですよ。

他はとにかくお店がたくさんありますので一軒一軒覗いてみて気に入ったものがあれば買い求められたらいかがでしょうか。

お土産よりリヨンのお土産話の方が喜ばれます。

何日もリヨンに宿泊されるのでしたらフルヴィエ-ルの丘から見る日の出はとても綺麗ですので機会があれば是非どうぞ。

リヨン、一人歩きしても怖くないのんびり歩ける街です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いよいよ。

    nontaさん、おひさしぶりです。いよいよ、リヨンへの出発カウントがはじまりました。そこで、nontaさんお勧めのパン屋さんの詳しい場所やお名前が分かればとても嬉しいのですが、もし、よろしかったら、詳しく教えて頂けますか?絶対に買って帰りたいので、何とか探す時間短縮が出来たらなぁって思って、甘えてしまいました。宜しくお願い致します。

    めめより

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンは好きです。

    nontaさん、パンは魅力的ですね。最終日に購入してお土産にします。帰国した日に丁度成田から仕事場に直行なのでこれいいかも!
    一人歩きが大丈夫って事なのでちょっと安心しました。昨年はプラハを2日間一人で探索だったのですが、地下鉄はスリが多いので皆で乗ろうって事になりひとりでテクテク歩きまわってました。リヨンの鉄道はやはりスリ等は?まぁ、日本にいてもスリに会うのですから、気をつける事に越したことはないとは思うのですが、今回も多分2日間位は一人で探索になりそうなので、もし、注意する点があったら教えてください。本当に色々教えてくださってありがとうございます。心強いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/19 15:12

    一人歩き

    上から薄手の物を羽織って貴重品を入れているバックを見えないように、そしてバックの開け口のチャックは自分の正面に持ってくるようにしています。

    地下鉄、列車共、やはり気を引き締めて注意していれば、問題は無いと思います。

    とにかく歩き回ると疲れてしまいますので時々はカフェに立ち寄ってケ-キを食べながら一休み、すると又元気を取り戻して闊歩して歩けます。

    何故かリヨンは一人でカフェに入ってもレストランに入っても違和感は無かったです。

    Paul Bocuseも一人で入りましたがウエイタ-がとても感じよく、外の景色が良く見える席に通してくれ、他にも一人で食事している女性がいたので浮くことなく楽しく食事が出来ました。

    ヨ-ロッパ、女性が一人でよく食事しているので気軽にレストランに入れます。

    パン、潰さないように気をつけて日本まで持ち帰りください。