バーゲン!

え~!バーゲンですか?うわぁ~楽しみまた一つ出来てしまいました。笑わないで下さいね。リヨンって結構高め・・・・って聞きましたが、それでも、お買い得なものってありますか?またお土産に買ってくるものって何が一番いいですか?ごめんなさい。色々聞いてしまって・・・・!良かったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/19 12:53

パン

リヨン宿泊の次ぎの日はいつもTGVでCDGに行って成田に帰国するのでリヨンではパンを買って帰ります。

荷物になりますがリヨンのパン(フランスパンや食パンではありません。)はとても美味しく中にいろいろな果物が入っていてさくさくしているので持って帰ると家族に喜ばれます。
    リヨン美術館、市庁舎、オペラ座の界隈に美味しいパン屋さんがあります。
    この辺り地元の人々が広場の花壇の階段で憩っています。
    お花が綺麗ですよ。

他はとにかくお店がたくさんありますので一軒一軒覗いてみて気に入ったものがあれば買い求められたらいかがでしょうか。

お土産よりリヨンのお土産話の方が喜ばれます。

何日もリヨンに宿泊されるのでしたらフルヴィエ-ルの丘から見る日の出はとても綺麗ですので機会があれば是非どうぞ。

リヨン、一人歩きしても怖くないのんびり歩ける街です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パンは好きです。

nontaさん、パンは魅力的ですね。最終日に購入してお土産にします。帰国した日に丁度成田から仕事場に直行なのでこれいいかも!
    一人歩きが大丈夫って事なのでちょっと安心しました。昨年はプラハを2日間一人で探索だったのですが、地下鉄はスリが多いので皆で乗ろうって事になりひとりでテクテク歩きまわってました。リヨンの鉄道はやはりスリ等は?まぁ、日本にいてもスリに会うのですから、気をつける事に越したことはないとは思うのですが、今回も多分2日間位は一人で探索になりそうなので、もし、注意する点があったら教えてください。本当に色々教えてくださってありがとうございます。心強いです。