Re: 不正使用の紹介はまずいでしょう

うーん 厳密に言えばたしかにそうですが・・・。

実際問題として スイス国内の場合 かなりぐるっとまわっても その当日ならば 普通に乗せてくれるのは まーもっとさんもご存知の筈。

確かに最短・・とは書いてありますが チューリヒ/アンデルマット/サンッモリッツも ルガノ径由サンモリッツも OKです。 スイストラベルシステムは基本的にそんなに細かくは言わない お客さんを大切にするシステムと考えております。

まあ 確かにこの場合のインタラーケン/ブリエンツの往復はモンダイではありますが この程度なら・・・もめませんよ。 良くわかっている人だけが トクをするのもなんなので・・・。

ブリエンツの駅に荷物があずけられれば・・・モンダイはないんですがねえ・・・。

トビ主さん 以上はややボヤキ気味のコメントです。どうするかは オマカセします。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/19 14:02

切符はちゃんと買ってます(_ _)

私はいつも切符はちゃんと買っています。なので「ご存知の筈」と言われても。。。(-_-;

スイスカードをスイス到着翌日に“国境駅や空港駅ではないチューリッヒ中央駅やルツェルンからグリンデルワルトまで使用する”といったことはしていますが、あきらかな遠回りや片道切符での区間往復などは未経験です。

「片道切符で経路を戻らない」というルールは守っていますし、そうしようと考えた事自体ないので。。。
     私には日本語以外の言語でもめごとを処理できるほどの語学力は残念ながらないですし、自分は遠い国から来ている旅行者で、スイスは世界有数の観光国で、という関係に甘える(期待する?)気持ちもありません。
     何より万一もめごとになったら楽しい旅行がだいなしですから。

トビ主様。私の投稿で気分を害されたり、スイス旅行が不安になるようなことがありましたらお詫びします。

• いいね! 0
    • コメント 0件