Q&A

TGVについて質問です

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

来月、マルセイユとアヴィニョンに旅行を計画中です。
ネットでTGVチケットを手配して、パリからリヨンに出てTGVで行く予定ですが質問がございます。

パリ→マルセイユ(1泊)→アヴィニョン(3泊)→パリ(1泊)の予定ですが、この場合は、パリ⇔アヴィニョンの往復とアヴィニョン⇔マルセイユの往復で分けてチケットを取った方が良いんでしょうか?

またネットのチケット手配画面でリヨン駅が複数出てくるのですが、TGVのパリ・リヨン駅はどれになるんでしょうか?
そのせいか分かりませんが上手くいきません。

詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

船乗りさま 覇王樹さま

どうもありがとうございました。
    パリ・リヨン駅とリヨン駅がごっちゃになっていました。
    無事に予約できそうです。
    ご親切にどうもありがとうございました_(_^_)_

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: TGVについて質問です

リヨン駅が複数出てくるって、パリのことではないですよね。
    >パリからリヨンに出て
    とありますので。

リヨン駅にはペラーシュ、パーデュー、サトラスの3駅があります。パリからマルセイユ方面に向かうにはパーデューないしサトラス経由となります。但し、リヨンで途中下車して観光、という場合にはパーデュー駅となります。サトラスは空港駅ですので、町からかなり遠いところにあります。TGVでもペラーシュ行きがありますが、必ずパーデューを経由するので、市内観光するにはそのどちらの駅で降りても構いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: TGVについて質問です

leaving from : paris
    going to : avignon

上記をキーボード入力すると、パリ・リヨン駅発の列車が出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件