07/04/19 10:26

Re: ごく普通にツインで予約をしておいて、もう一人来たら、その時に相談すればいいのでは?

私もその場で考えます。多分そうなったら私もみどさんの様ににするでしょう
海外へ出ると色々予測が付かない事が多いです。

掲示板で事細かに聞いて行っても私は忘れてしまいます。
余り詰め込んでゆくと頭が痛くなりいざと言う時に応用が効きません。

私はある程度予約も含めてアウトラインは考えて行きますが、
全部予定通り行ったのは全部添乗員付きで自分で考える事をしなかった時だけです。

私はいつも一人ですが列車が遅れた時、冬のモスクワで滑って骨折した時など毎回と言ってよいほど予定は狂いましたが、
困ったときは何とか知恵は出てくるものです。全て何とかなりました。

その為には掲示板で自分に関係ない事でも関心を持って読んでいる積み重ねもあります。
マドリードで暴力スリに会った時、警官の賄賂要求らしい事をされた時
など皆掲示板での他人の話が役立っています。
鉄道の乗り方などの本は普段でも良く読みます。

つい先日も私は何時行くか判りませんが陸路で中国からヴェトナム国境
越えのシーンを映した旅番組は参考になりました。

頭を使う時は使いどうでも良い時は休めないとこれから長生きして旅行を続けたいのに身体が持ちません。
私はいい加減ではないですが、余り神経質に細かい事は考えません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント