レポート

香港 海鮮料理『天虹海鮮酒家』 ラマ島

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

ラマ島のハイキング&海鮮料理『天虹海鮮酒家』に行くことにした。

以前にラマ島を攻略したときと同じコースだが、今日は海鮮料理がメインということでハイキングコースは1時間ほどのショートコースにした。

中環のフェリー乗場に15時に待ち合わせをして、ピア4から榕樹灣行きに乗船した。35分ほどでラマ島に上陸した。⇒詳細は前回のラマ島上陸作戦を参照

ハイキングコース1(中央部) 榕樹灣から洪聖爺灣泳難を抜けて索罟灣 4.5キロ 約1時間

途中の展望台で休憩した。競輪王ポパイ君は、もう島に溶け込んでいた。

その後、大日本帝国海軍の特攻基地跡『神風洞』の前で、直立不動で敬礼し、
天后宮にたどり着いた。その先にシーフードレストラン街が立ち並んでいる。

晴天の日曜日ということもあり、どのレストランも満席状態だった。

香港島や九龍島への無料レストランフェリーを出している『天虹海鮮酒家』に突入した。予約すれば、行き帰りとも無料の専用フェリーを利用することもできる。

香港島は大會堂の前にある皇后碼頭(Queen 's Pier)
九龍島はスターフェリー乗場の右側にある九龍公衆碼頭 

どちらでも乗り降りできる。

天虹専用フェリー予約 2982-8100   運行表は⇒こちら

この店はシーフードレストラン街の手前と一番奥に2店舗展開している。今回も前回同様、一番奥の店にした。

水槽で今日の食材を吟味して注文する。。

蟹をメインに定番のメニューを7品ほど注文したが、さすがポパイ君だ。ぺロリとたいらげた。

マイタンをすると、帰りの専用フェリーのチケットをくれる。ポパイ君は額に貼り付けてご満悦だった。

本日のマイタンは3名で、1480HKドル(約22000円)だった。

20時40分のフェリーに乗船した。だいたい一時間に1本運行している。

ポパイ君は船内でも大活躍だ。バーがクローズしていたのだが、勝手に侵入して、そこらじゅうの香港人から注文をとったり、ボトルを勧めていた。香港人のおばちゃんが、たいそう喜んでいた。

海鮮料理『天虹海鮮酒家』 2982-8338 索罟灣フェリー乗場横
香港南丫島索罟灣第一街1A-1B號地下

インターネットからも予約できる。

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50331024.html

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント