07/04/19 07:53

手の込んだ詐欺ですね

女優並みの演技に、モザンビーク出身等の筋書き。今まで財布から多額の金を抜き取っていく、という類の話は聞いたことがありましたが、こんな手もあったとは。

ひょっとしてvale-tudoさんは、ご自分を日本人であると仰ったのでしょうか。それがよくなかったのかもしれません。私は、いつも見知らぬ人には中国人であるといいます。中国人には失礼だと思いつつ…でもまだまだ2国の経済格差は大きく、欧州在住の中国人はお金によりシビアで、詐欺者もそのことを知っているようです。ドイツのミュンヘンで、変な男性が寄ってきて(外国人のようでした)、出身を聞いてき、かなりしつこかったのですが「中国」というと逃げていきました。この差にびっくりしました。

とにかく、会ってまもないにも拘らずお金を貸してくれというような人間や出身を聞いてくる人間には要注意ですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント