横からすみません。

今度シリア、ヨルダンを計画しているものです。
ブログを読ませていただき、パルミラのすずきたかしさんという自称ドライバーの方に非常に好感を覚えたのですが、たとえば私が現地に行ってその方に案内をたのむことは可能なのでしょうか?私も女一人旅なのでいろいろ不安な面もあり、安心できる方に観光をお願いできればと思ったしだいなのですが、もし連絡先など分かれば教えていただければ嬉しいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/19 10:26

パルミラ観光

とらべる子さん、こんにちは。

パルミラの観光はアラブ城の夕陽とか朝のお墓とか、個人でもできますが、一括してタクシーをお願いすると楽でしたね。

たしかにスズキタカシって偽者がいるらしいですね^^;
    私も滞在中に「オレが本当のタカシだ!」って人に会いました。
    よっぽど日本人の間で有名なのを知ってるんだなあ。

タカシおじさんとは2人っきりでも心配なく過ごせたので、次回行く事があればまた頼みたいと思ってます。

名刺をもらってきてるので、HPの方からメールをいただければ返信します。面倒ですみません。掲示板に出しちゃうのはどうかと思うので。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • にせタカシには注意を!

最近、にせタカシがいるみたいですよ。

赤い車に乗ったオジサンには注意を!

タカシはちゃんと黄色のタクシーに乗ってます。

彼、日本人を案内するのが趣味みたいなところあるから、

丁寧に案内してくれるみたいです。

でも、普通のタクシーでも、ちゃんと案内してくれますよ。

ただ、ホテルからタクシーを頼むとボラれるので×。

博物館前のジャマル・アブドゥル・ナセル・ストリート(メインストリート)に、

タクシー乗り場が2ヶ所あるので、ここから利用してはいかがですか。

オンボロのメルセデスのタクシー(シルバー)が

あなたを待ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

にせタカシというのがいるんですね。気をつけます!
    黄色のタクシーを目印に捜してみます。
    でも見つからなくても教えていただいた場所でつかまえるようにします。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件