ありがとうございます!

かよべぇさん、お世話になります。
またまた多くの質問にご丁寧にお答えくださり本当にありがとうございます。

レンタサイクルは厳しそうですね。体力も根性も自信ありません・・・。
あまり乗り慣れてはいないのですが、一度スクーターも検討してみます。

バスでオトガルに着いたらまず、教えて頂いた「HIRO TOUR」を覗いてみます。ウフララ渓谷の含まれる1日ツアーとローズバレーの単独ハイキングに参加してみようと思います。

地下都市は「カイマクル」に決めました!一人で行くのに適してそうだし、迷宮、迷路っぽいのはポイント高いですよね!考えただけでわくわくしてきました。

荷物の件は心配しなくても大丈夫そうですね。安心しました。

私は足元のしっかりしない高所にものすごい恐怖を感じてしまうタイプで、想像しただけで汗だくになります・・・。
ウチヒサル城塞も興味はあるのですが・・・。
一度眺めてみてから考えてみます。

今回も本当に貴重なご助言を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご意見を参考に、楽しい旅にしたいです!
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

ひょろりんさん

こんにちは。参考になれば、うれしいです。

えーっと、ウフララ渓谷の南部のツアーに、「デリンクユ地下都市」が含まれていますよ。なので、デリンクユを見て、もっと見たいなと思ったらカイマクルの方に行ってもいいかも知れませんね。

グリーンツアーの内容(ギョレメからの場合)
    ギョレメパノラマ・デリンクユ地下都市・ウフララ渓谷ハイキング・渓谷内レストランで昼食・ヤプラキヒサルパノラマ・セリメ修道院・ピジョンバレー・オニキス工場です。

ネブシェヒルのオトガルでツアーの勧誘があるかもしれませんが、気をつけて下さいね!ネブシェヒルかギョレメかのみ極め方が難しいと以前言われていたのですが、いたって簡単です!ギョレメはまさに「カッパドキア~!!」って感じの岩イワきのこ岩の中にある雰囲気満点の町(村)です。ネブシェヒルにはそういった岩がなく、大きな町なので、わかると思います。バスの運転手もうそをつくことがあるので、気をつけてくださいね!

かよべぇ

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

かよべぇさん

細かなところまでご助言いただき、ありがとうございます。
    なるほど、デリンクユはウフララ渓谷へ行く途中にあるのですね。
    やはりかよべぇさんの仰るように、カイマクルの方は、ツアーでデリンクユに行ってから検討してみます。
    グリーンツアーの内容は結構盛りだくさんで楽しめそうですね!

ギョレメのオトガルに無事到着できるかは、かなり不安です。
    ましてやバスの運転手さんにまで「ここだ」と言われたら・・・。
    とにかくかよべぇさんのご助言を参考に、周りの様子を見てきちんと見極めたいと思います。

今回も色々と貴重なアドバイスをありがとうございました。
    また質問させていただくことがあるかもしれませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件