現地はまだ冬ですものね

初めまして、しまたさん

現地はまだ冬物の気温ですね。暖かなセーターや手袋マフラーが必須ですね。
荷物も多くなりそうです。分かります。
ロシアの駅舎事情がどんなものなのか分かりませんが
もし、低床プラットホームの場合大きなスーツケースは結構大変です。(私の経験)
それも踏まえた上でも・・・今、持って行こうと思っているものがキチンと収まる方をお勧めします。

理由:暖かい服の量を減らしてほしくないから。(私にとっては寒いのは荷物の重さよりも辛い)
日本は北海道の果て(納沙布とか)にでも住んでいない限り結構な暖かさ。
此処でロシアの寒さは堪える筈です。
小さなトランクにして暖かい肌着・靴下やセーターの数を減らすくらいなら大きなスーツケースの方がマシだと私は思うのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現地はまだ冬ですものね

    アドバイスありがとうございます。そうなんです、GWなのに冬支度で行かねばならないので、どんどん荷物が増えて困っていたのです。おっしゃる通り、寒くて困るくらいなら持って行ってしまおうと思っています。中くらいのスーツケースの購入も含め検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件