Re: 格安ツアーなので、ホテル未定です

そうですね、予想からしてミヤコホテルにあたると思います。ここはリトル東京地区にあるホテルなので、食べることには不便を感じません。ロサンゼルスはニューヨークと違って、ブロックごとにベーグルやホットドッグの屋台などは一切ありません。全くの車社会なので、歩く人がほとんどいないのです。車がないと本当に不便を感じてしまう所です。
ミヤコホテルと仮定してお話したいと思います。ホテルの向かい側にはラーメン屋、うどん屋、定食屋などがあり、言葉の心配がありません。少し歩くとリトル東京の商店街になっており、日本のお土産を売ってるお店や、日本食が売られているのスーパーなどがあり、ちょっとした買い物には便利になっています。この辺りは日本語表示になっていますので、安心です。こういった所で買って、お部屋で食べてもいいと思います。現地ツアーでだいたいのロサンゼルスを見ることが出来ます。
ただ個人的にあちこち行かれたい場合は、移動に時間がかかってしまい、思うように行動出来ないかもしれません。まして2~3日ですと、時間的にも厳しいかもしれません。ですから、本当に行きたい所をしぼって下さい。ハリウッドハイランド周辺には、ホテル近くのシビックセンター駅から地下鉄で行くことが出来ます。サンタモニカは地下鉄がないので、バスかタクシーになってしまうと思います。
ミヤコホテルから少し歩きますと、ホテルニューオータニがあります。この中にスタバもあります。あともう少しダウンタウンに行きますと、吉野家もありますし、おなじみのマックもあります。朝からハンバーガーを食べる人もいますし、お肉を食べる人もいます。
夜の時間帯になりますと、ホテル周辺はとたんに静かになりますが、危険な雰囲気ではありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント