退会ユーザ @*******
07/04/18 23:01

Re: 今はAVANTだけですよ。

そうなんです。今はAVANTだけですね。今までこういう列車がなかったのが不思議なくらいでした。まあ、バスで1時間~1時間15分で行けるのでしかたないですが。私は今でもバスで行くのが好きです。トレドは今やマドリーの通勤圏です。通勤者のためにAVANTの割引回数券が発行されています。
それはそうとガイドブックなどでマドリー~トレド間「AVE」と書いてありますが、Free LADAKH From KASHMIR(入力が大変だあ)さんがいうようにこの線は、中距離高速列車AVANTなんですよ。なんで、AVEと書くんですかね? スペイン政府観光局のHPでもAVEと書いてあったくらいです。AVEは、ご存知のようにMadrid~Ciudad Real~Puertollano~Co'doba~Sevillaへいく線とMadrid~Guadalajara~Calatayud~ZaragozaからHuescaへいくものと、Zaragoza~Lerida~Camp TarragonaへいくものがAVEという列車が走っているんですよ。AVEはAlta Velocidad Espan~aの頭文字をとってAVEというんですが、aveは「鳥」という意味なんです。なので、列車には鳥が翼を広げて飛んでいるマークが付いています。このマークが付いている列車だけがAVEなんです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント