Re: 解放記念日に自由行動なんですが・・・。

私が買い物への関心が強くないということもありますが、
ローマでは、それほど祝祭日を意識したことはありません。

確かに、祝祭日がお休みというショップはありますが、
どこもかしこも全滅で、どこへ行っても開いているお店がない
というようなことはないと思います。

また、ローマはショッピング抜きでも充分楽しめる街ですよ。
もともとのツアーでどこへ行くのかというのもありますが、
フォロロマーノやコロッセオは休みはありませんし、
ローマであれば、4月も終わりなら気候もいいですから、
市内の噴水めぐりをするだけでも楽しめると思います。

祝祭日でも宗教的な祝日でなければ、教会は開いていますから、
教会を回ってみるのもいいのでは?
ミケランジェロやベルニーニの彫刻やカラヴァッジョの絵画など、
素晴らしい美術品が、ただで見学できますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント