早速ありがとうございます

可能だなんてすごくうれしいです♪
とても詳しい返答ありがとうございました
10時半にバンコクに着き、0時発の飛行機なんです。なので12時には行動開始できるかなと思っています。
空港に着いたら全ダッシュで行動しようと思います(笑)
以前もトランジットでバンコク滞在したのですがその時はアユタヤへ行けなかったので今回は是非行きたいと思います
レンタサイクルしてみようと思います。
アユタヤ出発を何時にするかが迷いどころですが・・
また質問で申し訳ないのですが、サンセットを見てからバンコクへ帰ろうかなと思っているのですがその頃、電車はありますか?
そして、その12時間の滞在のためにタイバーツを幾ら分くらい両替しようか迷っています。。
もしよければアドバイスください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 早速ありがとうございます

    行きの列車
    たまたま最新の時刻表が手元にあります。
    北行きの列車の殆どがアユタヤへ行きます(1本か2本の
    特急のみが通過)。
            急行    普通    普通
    ドンムアン空港発11,47、12,07,12,32、
    アユタヤ着   12,23、12,58、13,15
            普通    急行    急行    普通
    アユタヤ発   18,43,19、35、19,45、19,59
    ドンムアン空港着19,48,20,20、20,34、20,47
    タイ国鉄は30分までの遅れはしばしば。1時間遅れても
    かまわない計画が必要。

    両替額をいくらにするか、夕食をどこで食べるかによって
    変わってきますね。
    アユタヤ往復50バーツ、レンタサイクル50バーツ、
    昼食50バーツ、飲料水50バーツ、入場料100バーツ
    夕食を駅の簡易食堂で取れば、ビール込みで100バーツもあれば
    十分、合計400バーツ、1200円(お札での両替しか
    出来ないので、実際は2000円)。
    空港の日本亭で食べれば夕食は400バーツかな?
    そうなると、700バーツ、2000円。
    駅や空港のコンビニでいっぱい買い込むことを
    考えても、3000円で十分。
    ドンムアン国鉄駅のセブンイレブンは、
    見えないように周囲を塀で囲まれています。
    (係争中?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港税を忘れていた

    500バーツ、1500円加算してください。
    それにしても、高い。