Re: シドニーでの乗り継ぎについて

こんばんは

シドニー空港は
T1 = 国際線
T2 = 国内線
T3 = 国内線(カンタス)

T1とT2/T3と別れていています。

Sydney Airport のHP http://www.sydneyairport.com.au/

Terminal Transfer http://www.sydneyairport.com.au/SACL/To+and+From+Airport/Terminal+Transfer/Default.htm をご覧下さい。

T1に到着し、入国審査・税関を通ります。国内線ターミナルへ移動してチェックインします(成田でチェックインされていれば、荷物を預けるだけ)。ターミナルへの移動は上記サイトでチェックして下さい。バス・電車、カンタスなら専用?があります。

ゴールドコーストから宿泊はサーファーズパラダイスですか? 
ゴールドコースト空港 http://www.goldcoastairport.com.au/transfers.htm で確認を

シャトルバス 
http://www.surfside.com.au/shuttle_airporttransfers.htm です。

シドニーのセントラルまでは、電車で15分程度です。そのままサーキュラキーまでいけちゃいますが、時間的にはどうでしょう? すぐにもどってくる感じになっちゃうと思います。
国際線ターミナルは、免税店やおみやげやが多々ありますし、インフォメーションなどありますから、ガイドなど資料をゲットするとか、ファーストフード(マクドナルド)などありますから、そんなところで過ごすこともできますよ。

まぁオペラハウスぐらいはみにいけるかと思います。

日本からなら、ブリスベンに入って、シャトルで1時間ほどですから、今から変更できるならブリスベンインのほうがいいかと思いますよ。

カンタス http://www.qantas.com.au/info/flying/atTheAirport/airportGuide/sydIntT1 はT1について書いてあります。

ブリスベン空港 http://www.bne.com.au/
シャトル http://www.coachtrans.com.au/default.aspx

お気をつけて~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    とても分かりやすい説明、ありがとうございました。参考にさせていただきます。ブリスベンの乗り継ぎは満席でとれませんでした。
    せっかくなので、オペラハウスを見に行ってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件