07/04/18 18:22

Re: マケドニアは観るべきものが・・・?

タクシーは簡単に拾えますよ。ショッピングセンターの近くに列をなしています。後ホテルとかでも電話をしてくれてすぐにタクシーは来ますよ。レンタカーは必要ないかと思います。というのもジプシーとかも結構いるし、慣れないと運転は大変そうな印象を持ちました。それにレンタカーの会社なんてあるのでしょうか?(笑)

でもタクシーの車はぼろぼろです。フロントガラスが割れてたりします。後すぐにジプシーの子がよってきて物を売ったり、喧嘩したりなんてのもありました。

仲良くなったタクシーの運転手さんが言うには、戦後何もかも変わったと言ってました。今は低賃金でも働くしかないし、それ以外何も娯楽もないしとも。

新しくできた大きなショッピングセンターは国連職員用なのかとても高く、日本のショッピングセンターと変わらない価格でした。ブランド品の化粧品は日本より高かったです。
でも古いほうのショッピングセンター(確かセントラルショッピングセンター)は地下にスーパーもあり、現地価格だと思います。2階にはインターネットカフェもありました。ただそこのトイレは驚くほど汚いです。あまりの汚さに衝撃を受けました。

何もなかったけど、私は機会があればまた行ってもいいかなーと思います。楽しめたらいいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテル等について、

    eireさん、こんばんは。

    回答有難うございました。

    私達は僅か1日なので、レンタカを止めて、タクシか又はバスでオフリドへ行くことにします。

    ホテルですが、スコピエで私達が一般的に知っているのは、Best Westernか又はHoliday Innですが、場所的には、治安や便利さからどちらが良いでしょうか?

    インターネットカフェですが、Yahoo Japanのソフトが入っていますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件