Q&A

マドリッド~トレド移動について

公開日 : 2007年04月18日
最終更新 :

マドリッドからトレドに電車で移動する場合、
Renfeのサイトで検索すると、
AVE(高速鉄道)しか結果が表示されないのですが、
普通列車では行けないのでしょうか?
調べていると近郊線のCercanias(セルカニアス)、
地方線Regionales(レヒオナレス)、
長距離線のLargo recorrido(ラルゴ・レコリード)などが
あるようなのですが、Timetableを何度検索してもAVEでしか
結果が出てこないのです。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございました

トリトンloveさん、Free LADAKH From KASHMIRさん、balompieさん、
    沢山の情報有難うございました!

やはり「AVENT」だけになっていたのですね。
    自分なりにいろいろ情報サイトを見ていたのですが、
    3年くらい前に作成されたものなどではAVENTではない情報があり
    少々混乱しておりました(^^;)
    皆さんのおかげで最新の正しい情報がわかり、納得。
    感謝☆です!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/19 12:12

AVANT

2005年11月16日に開通しました。もしマドリーからの往復で利用するのなら、往復割引があります。同じ日の往復と帰りが違う日の割引率が違います。
    それと、AVENTとではなくAVANTです。
    Buen viaje!

• 今はAVANTだけですよ。

高速鉄道が開通してからAVANTのみの運行になりました。
    (この区間の名称はAVEではなく、AVANTとなります。)

1時間~2時間おきにアトーチャ駅から出てます。
    所要30分。この路線の開通により、トレドはマドリッドの
    通勤圏になったと言われてます。

後の行き方は、南バスターミナルからのバス移動ですね。
    30分に1本は出てたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/18 23:01

Re: 今はAVANTだけですよ。

そうなんです。今はAVANTだけですね。今までこういう列車がなかったのが不思議なくらいでした。まあ、バスで1時間~1時間15分で行けるのでしかたないですが。私は今でもバスで行くのが好きです。トレドは今やマドリーの通勤圏です。通勤者のためにAVANTの割引回数券が発行されています。
    それはそうとガイドブックなどでマドリー~トレド間「AVE」と書いてありますが、Free LADAKH From KASHMIR(入力が大変だあ)さんがいうようにこの線は、中距離高速列車AVANTなんですよ。なんで、AVEと書くんですかね? スペイン政府観光局のHPでもAVEと書いてあったくらいです。AVEは、ご存知のようにMadrid~Ciudad Real~Puertollano~Co'doba~Sevillaへいく線とMadrid~Guadalajara~Calatayud~ZaragozaからHuescaへいくものと、Zaragoza~Lerida~Camp TarragonaへいくものがAVEという列車が走っているんですよ。AVEはAlta Velocidad Espan~aの頭文字をとってAVEというんですが、aveは「鳥」という意味なんです。なので、列車には鳥が翼を広げて飛んでいるマークが付いています。このマークが付いている列車だけがAVEなんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

こちらの方がわかりやすいかな(*^,^*)

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2006/0612/sp/061200sp_03_01.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッド~トレド移動について

こんばんは。

ずっと以前、マドリッドから普通列車でトレドまで行きました。
    2005年11月からAVEが開通したようですね。
    地球の歩き方のサイトを見ていたら、こんなの見つけました。

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2006/0612/sp/061200sp_04_01.html

もしかしたら、今はAVEしか無いのかな?
    今年の1月にスペインに行っていたのですが、トレドには鉄道で
    行かなかったので詳細はわかりません・・。
    詳しい方のレスを待ちましょうσ(^◇^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件