こればかりはなんともいえませんが・・・

オランダ在住です。今日は日中13度、昨日は16度、1昨日は28度でした。先週末は真夏だったわけです。どちらにせよ1日の気温差が大きいのが問題です。朝夕は合い物ジャケットでもひんやりしますが、真冬のコートは不要です。他はまさに日替わりメニューです。現地の若者は冬ジャケットの下に夏の服というのも結構いますね。でも旅行中の冬物ジャケットは荷物になりますし、実際は昼間は不要です。1日家にいると3回服を着替える羽になります。
私だったら、合い物コート、軽いセーターかカーデガン。他の服装は春秋用の合いものでしょう。寒かったら重ねて着る。ですが1週間突然真夏になることもある・・・・出発前に、気温状況をネットで調べていかれることを薦めします。今週末は20度以上になると予報しています。でも花はきれいに咲いていますよ。一番きれいな季節です。御旅行楽しんで来て下さい。
http://weather.jal.co.jp/index.html(世界の気温分かります)
http://www.meteoalarm.eu/(これは気象警告)
http://www.knmi.nl/(これはオランダの気象庁のサイト。オランダ語です。解読できますか?)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント