3年前のウブド

3年前の6月に夫婦でウブドとスミニャックに行きました。

megumegu7さん、ウブドのお宿のカキアンは当たりですよ~。もっとも大金をだせば良い所はいくらでもありますが、カキアンは街の中でもはずれにあるのでとても静かで、スタッフの感じもいいし、手作りのケーキは美味しいし☆大満足でした。

夜は日本のように街頭がないので辺りは真っ暗です。(真っ暗で野良犬に遭遇するとかなり怖い)。6月はシーズンオフってこともありカキアンの近くのレストランは開いてるけれどお客もなく貸切っぽくて淋しい。やはりジャランモンキーフォレスト、ジャランラヤウブドまで出た方が活気があって食事も美味しいです。

そんな時、やや坂があるもののレンタサイクルがお薦めです。カキアンにもありますがチャリがボロかったので、私達はカキアンから左に出て徒歩数分のところで借りました。ジャランモンキーフォレストに急なアップダウンの坂があり、そこを通り過ぎるときにはいろんな国の観光客に声援?を受けて立ちこぎしてする事になると思います♪

あと、カキアンの何軒か隣にスーパーやショップがあって雑貨やちょっとしたお土産、ビールやおやつを買うのに便利でした。

いい思い出ばかりですが、失敗談から。現地のガイドらしき人に「ウブドは何回目?」とか「予定はあるの?」と聞かれ正直に「初めて」とか「まだ着いたばかりで」なんて言ってはいけません。「ガイドしてあげる」とものすごくしつこくされます。

ウブドはホントにいい所です。楽しんで来て下さい~♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント