無断はだめだと思いますよ~

実は私も、昔ある都市で3人用のアパートメントをしばらく借りていたときに、現地在住の友人が来て泊まったので、4人で一晩になったことがあります。ほんとはこれも契約違反かも~?とドキドキしました。
ただしホテルではなく、フロントも何もない部屋のみ貸すタイプのアパートメントだったので、バレル心配はなかったんですけどね・・・。
万が一火災でもおきたら、4人目の補償はなかったことでしょう。

ホテルであれば、無断でもう一人泊めるのは契約違反でしょうね・・・。罰金を取られても文句はいえないと思います。
フロントに「1泊だけなんとか・・・」とお願いし、追加料金を払って了解を得ましょう。「ツインだからだめ!」と言われたら、諦めてシングルをもう一室取りましょう。

あ、かつてアメリカでもツインの部屋に2人で泊まっていて、現地在住の知人が泊まりに来て、3人になったこともありました。もちろんホテルに了承を得て、追加料金を現地で払いました。

k☆さんも、泊まるホテルに予め3人OKか尋ねておかれては?
少し追加料金がかかるかもしれませんが、広めのお部屋にしてもらえるかもしれまんせん。そもそも安いお部屋だと(そうでなかったらごめんなさい)、狭くて3人は無理かもしれませんよ・・・。

どうぞよいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/18 15:07

Re: 無断はだめだと思いますよ~

お返事ありがとうございます。
    一応現地でチェックインの際ひとこと言うつもりでしたが、そういうことを無断でしたら罰金!と知人に言われたため、ホテルの部屋を定員以上の人数で使うことは不可なのかと思い質問させて頂きました。
    一応事前に3人に増えてもいいかということをメールで尋ねておく、というのは良いですね。是非そうしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 無断はだめだと思いますよ~

皆さんがおっしゃるように2人を3人で使うのはいけません。
    3人が決定で、同じ部屋で問題ないのならエキストラベットを入れてもらうと割安です。ただし、エキストラは簡易ベットで(でもそんなひどいベットではないでしょう)ちゃんとしたベットだったらトリプルになります。もしくはおっしゃるようにシングルを新たに予約するのがよろしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件