1月に移動しました。

ニースを朝6:00頃に出て、乗り換えを2回してバルセロナ・サンツ駅には18:00頃に着きました。在来線の乗継です。

確かに時間がかかり、乗り換えもありますがニースを出てからの海岸線は素晴らしい景色だと思います…。
というのは、私たちが乗ったときはまだ夜が明けず、風景を楽しめませんでした(今なら大丈夫でしょう)。未だにに心のこりです。

夜行もいいと思いますが、時間に余裕があれば、昼間の移動もいいですよ!

それと、私たちが旅行を計画した時(今年1月)にはニース、バルセロナ間の直行LCCは無かったように思います(パリ経由だとeasy jetがあったはず)。

Euro Linesのバスもありました(但し、曜日が限られていたかも)。

以上、参考になれば…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちなみに

EuroLines調べたんですけど、時間が明け方出発18時着か、午後出発明け方着というなんかちょっと避けたいかなぁって時間帯だったんです。
    いろいろ教えてくださりありがとうございますm(__)m
    ちなみについでに、鉄道の乗換えた駅名覚えていたらお教えいただけるとたすかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるほどぉ....

1月っつ-とついこの間ですね!心強いご意見有難うございます。
    そっかぁ、景色という醍醐味があるんですねぇ。
    時間がかかるのは全然問題ないんです。危険じゃなければそれ以外はだいじょぶです。
    18時に着けばまだぜんぜん明るいし、その手もあるんですねぇ。
    在来線でも二ースの駅でチケット(通して)買えますよね。
    だったら焦らなくてもいいのかなぁ(^^ゞ
    なんか4月に入ったからかイタリアがどこもかしこも混んでいてちょっと焦っちゃって。
    ありがとうございます!
    ちょっとクックで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件