退会ユーザ @*******
07/04/18 09:28

昨年 行きました。

ガーデニング好きの母の為にチェルシーフラワーショーと湖水地方・コッツウォルズを約2週間 毎日、イングリッシュガーデン巡りをしました。

フラワーショーはチケットが売り切れたらそれまでなので、最大定員以上に人が押し寄せるということはありません。身動きできないような混雑という印象は受けませんでしたよ。巨大テントの中に多数の園芸会社がブースを設けていて圧巻でした。

そうですね。ゆっくり見ると一日かかると思います。私たちは午後からのチケットだったので最後はかなり焦りながら歩きましたから。
レストランや屋台で軽食もとれますから ぜひフラワーショーを堪能なさってください。オックスフォード近郊のブレナム宮殿のお庭が素晴らしかったです。ただ、この時期はチューリップは咲き終わりに近く、バラが咲き誇るには早いという中途半端な季節(?)でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 昨年 行きました。

marinrinさん はじめまして

お母様とご一緒に美しいお庭をご覧になって、とても素敵な旅だったのでしょうね。毎日、イングリッシュガーデン巡りでしたら、かなり堪能なさったのでは。他にどんなところへいらっしゃいましたか。例えば、ライとくまのプーさんの故郷とか。

こちらでは、普通の住宅地をただ歩いているだけでも、きれいなお庭がたくさん見られるので、散歩もとても楽しいです。又、マナーハウスでは、お庭がメインだったりしますものね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/19 21:10

母は大感激しておりましたが。

フラワーショーのチケットを握りしめ、エアチケットとレンタカー。ロンドンでの宿泊予約だけで、行き当たりばったりの旅でした。
    母が買い求めたイングリッシュガーデンの本を見ながら、公開されている個人宅のお庭などを見せていただきました。

( 残念ながら私はそこまで熱心な愛好家ではないので、毎日ともなると さすがに食傷気味で辛いものが・・・)

チェスターにホームステイしていたことがあり、ホストマザーに会うことも今回の旅の目的のひとつでした。

• Re: 昨年 行きました。

marinrinさん、ありがとうございます☆

やはり捨てがたいもののようですね~。せっかく行ける時期にこんな祭典があるなんて。去年金賞を取った日本人の方は私の実家の県に花屋さんを経営する方で今年も出るみたいです。やっぱり行くべきですね!
    しかも人数が限られたチケットとは知りませんでした。

時期的にバラには早いというのが残念ですよね。でもガーデンそのものでも十分楽しめそうなので楽しみです。ブレナム宮殿も色々調べてみます。参考になりました☆ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件