07/04/18 08:42

パルミラでは

私も2泊しました。
遺跡&サンセットショーも2回見れましたよ^^
荷物は私はやはり宿においておいたのですが、
ゲート近くにはカフェやレストランがいくつかあるし、
休憩がてらお茶を飲んで、
「後で戻ってくるから荷物おいておいて」と頼むといいかも。
または、バスでパルミラについてタクシーで遺跡に向いますよね。
その時に運ちゃんに相談してもいいかも、預ける場所とか。。

日本のようにきちんとロッカーや預け所がないかわり、
人間的に融通きくような雰囲気がありましたので、
なんとかなるとは思うのですが。

しょぼい内容ですが、HPを少し作ってまして、
ヨルダン&シリア旅行についても少し書いてありますので
もし時間があったら参考までに見てみてください。
http://homepage2.nifty.com/waky/

個人的にはシリアの方が旅行しやすかったです。
楽しんできてくださいね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横からすみません。

    今度シリア、ヨルダンを計画しているものです。
    ブログを読ませていただき、パルミラのすずきたかしさんという自称ドライバーの方に非常に好感を覚えたのですが、たとえば私が現地に行ってその方に案内をたのむことは可能なのでしょうか?私も女一人旅なのでいろいろ不安な面もあり、安心できる方に観光をお願いできればと思ったしだいなのですが、もし連絡先など分かれば教えていただければ嬉しいのですが。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    にせタカシには注意を!

    最近、にせタカシがいるみたいですよ。

    赤い車に乗ったオジサンには注意を!


    タカシはちゃんと黄色のタクシーに乗ってます。

    彼、日本人を案内するのが趣味みたいなところあるから、

    丁寧に案内してくれるみたいです。


    でも、普通のタクシーでも、ちゃんと案内してくれますよ。

    ただ、ホテルからタクシーを頼むとボラれるので×。

    博物館前のジャマル・アブドゥル・ナセル・ストリート(メインストリート)に、

    タクシー乗り場が2ヶ所あるので、ここから利用してはいかがですか。

    オンボロのメルセデスのタクシー(シルバー)が

    あなたを待ってますよ。