ムーミンママ様
とても初歩なんですが St.Goarで船を降りて 鉄道に乗り換えるのはSt.Goar KDでよろしいのでしょうか?
調べると船の到着とその駅の出発が同じなのですが それでいいのでしょうか?
そこからケルンは1時間くらいと思っていましたが 2時間、3時間と出てきます。ん?そういえば 先ほど線路の敷き直しがあるとか?
単に私の駅の選びが間違っているのでしょうか?

フュッセンも調べたいのに もう 頭が回らなくなってきました。
今夜はこれでひとまず休みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 駅

(こーぐん)さま。夜中までご苦労様です。

4月22日(日)
    Rüdesheim(Rhein) KD-Line 09:15発
    St Goarshausen KD   11:05着
    St Goarshausen KD Übergang(船から駅まで) 17 Min.
    St Goarshausen   徒歩で駅11:22着
    St Goarshausen  11:25発 2番線ホーム RE 15008
    Koblenz Hbf 12:01着 109
    Koblenz Hbf 12:12発 3番線ホームIC 2114 (座席指定をすべきとの事)
    Köln Hbf     13:05着 4番線ホーム
    所要時間3:50

St.Goar間での船が検索しても、なぜか出てきません。
    St.Goarの対岸がSt.Goarhausenです。

この後の同じ順路のスケジュールは
    リューデスハイム11:15分の船でケルン着は15時05分で、乗り換え駅とホームは9時15分と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

またまた、横から失礼します

ムーミンママ様、またまた横から失礼します。

DBの時刻表検索についてです。

私は、ライン川下りの話題が出るといつもドキドキするのですが(自分の検索にどうも自信がもてなくなるため)
    ライン川沿いの駅と遊覧船(KDライン)の船着場って徒歩で10分くらいとか離れてますよね。
    で、私は今までの経験から例えばリューデスハイムなら『Ruedesheim(rhein)KD』と入力すれば
    乗車駅→(乗換えなどあって)リューデスハイム駅→(徒歩で)kDライン船着場と出て来ると信じているのですが・・・
    bingenにはKDの他にSchiffhafenという選択肢が有ったのです。
    Schiffhafen文字通り『港』です。コレで一気に自信喪失。
    でも・・この『港』を選択すると駅から『KD』に比べて随分時間が掛かったり駅が変ったり・・・
    他の船着場のある駅では『KD』でいいと思っているのですが・・・
    どんなモンなんでしょう?