Re: 具体的にしてみました、情報がなかなか得られないです。お願いします!

こんにちは。

>1,バンコク~シュリムアップ

このルートについて、数年前に陸路移動したので参考情報です。数年前
の情報なので現在は変化しているかもしれません。

カンボジア内においては外務省安全情報では「渡航の是非を検討してく
ださい。」の地域を通過することになりますが、ここ数年ずっとこの情報
はかわっていないと思います。道路については未舗装でしたが、ここ数年
で改良がされ昔に比べてひどい悪路ではないと聞いていますが、それでも
未舗装なので雨季にはどのような状況になるかわからないと思います。
一部舗装がされたと聞いてますが、その後行ったことがないので詳細(真実)は不明です。

トラック等は未舗装の道を結構なスピードで走るので、かなりの揺れが
あります。事故になったらやばいかもと思うスピードでした。旅行者用の
バスも頻繁に通行しています。スピードは控えめなのでトラック等に比べれ
ば比較的安全かと思われます。ツアーバスは欧米の旅行者が沢山のっていた
ので、頻繁に利用されているルートであるんだなと思いました。

料金は、数年前で、鉄道(タイ側)+トラックで約200バーツ程度、
鉄道+タクシーでも400バーツ前後だったと思いました。バンコクから
のツアーバス利用だと、200バーツから1、000バーツとばらばら。
カオサンで情報集めをすれば価格はわかるかと思います。

数年前の情報なので、大きく変化しているかもしれませんので、バンコクで
実際にこのルートの情報を収集して判断してもいいのかなって思ってますが。

シュリムアップ~ホーチミンは利用したことがないので不明です。以上参考
情報でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント