Re: 150%とはすごいですね

(Ultra Lights)さま。ぐーてんたーく!

HNを拝見するたびになぜか『ダイエットしなくちゃ!』と、思うムーミンママです。

>150%とは人民大移動だったのでしょうか?w
その日は、フランクフルト空港からミュンヘン行きに乗ったのですが、
フランクフルト中央駅からマンハイム経由ミュンヘンが決行になったとかで,次の駅からすごい混みようでした。

その路線はどちらの方向に乗ってもいつも満席です。

行きのICEで車掌さんが、私たちの前で、「はい、今日は皆。お行儀よくすわってますね。」とつぶやいたので、娘と顔をあわせて笑ってしまいました。

>自分だとその場になったら、ドイツ語で何て言うんだったけ?とパニくりそうですw

言葉なんて要りませんよ。前に立ってば自然にどいてくれるはずです。
不可解な顔をされたら、指定券見せてにこっと笑い。日本語でやさしく、「どいて!」といえばいいんです。









  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/18 00:57

    と言うことは

    >フランクフルト中央駅からマンハイム経由ミュンヘンが決行になったとかで,次の駅からすごい混みようでした。

    ということは、「欠行」になった方の列車に指定を入れていたら、指定が無意味になっていたわけですね。

    >その路線はどちらの方向に乗ってもいつも満席です。

    確かに需要のある路線ではありますが、十分空席のある列車に乗ることの方がわたし個人の体験(3月+7月末+8月)としては多いです。

    それと例の件は結局、「左岸」でよろしかったのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非ダイエットを...

    こんばんは

    トピずれ失礼します。
    目の前に立たれれば、大体の方はお気づきになられるのですね。「にこっと笑う」のスマイルは必要ですね^^
    次にいくときは試してみます。

    ありがとうございました

    PS HNのUltra Lights ですが、吸っているタバコのLark Ultra Lights (タール2mg)からとりました。3月からなくなってしまい、今は Lark Extra Milds (タール3mg)を吸っていますw 
    ダイエットとは関係ないのですよ^^
    もう下火になりつつありますが、日本では馬に乗るような感覚の「ロデオボーイ」というダイエットマシン?が流行りましたよ。ドイツにはあるんでしょうか? 自分はもってませんけど....(余談でした)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本物の馬で試しました。

    ここ何ヶ月か旅行ばかり重なり外食続きで体重が気になり、LightsとかSilmとか目にすると、「アー。ダイエットしなくちゃ。」と思うのです。

    >日本では馬に乗るような感覚の「ロデオボーイ」というダイエットマシン?が流行りましたよ。

    ドイツでは見たことはありませんが、日本のTVで見たことがあります。
    私は、本物の馬で試したのですが、優柔不断な性格のため馬達にたいへん馬鹿にされて、結局10回くらい通って止めました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件