150%とはすごいですね

ムーミンママさま Guten Abend!

ICEなど指定が買えないときもあるのですね。150%とは人民大移動だったのでしょうか?w

時間通りに走ってくれないのはこまりますね。まぁ日本のように時間ピッタリってのはまずないですから、気持ちも旅程も余裕を持って移動したいですね。

座席指定については、「自分の席です」とハッキリ主張したほうがいいですね。自分だとその場になったら、ドイツ語で何て言うんだっけ?とパニくりそうですw(英語で言えば通じるとは思うんですけどね^^)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 150%とはすごいですね

(Ultra Lights)さま。ぐーてんたーく!

HNを拝見するたびになぜか『ダイエットしなくちゃ!』と、思うムーミンママです。

>150%とは人民大移動だったのでしょうか?w
    その日は、フランクフルト空港からミュンヘン行きに乗ったのですが、
    フランクフルト中央駅からマンハイム経由ミュンヘンが決行になったとかで,次の駅からすごい混みようでした。

その路線はどちらの方向に乗ってもいつも満席です。

行きのICEで車掌さんが、私たちの前で、「はい、今日は皆。お行儀よくすわってますね。」とつぶやいたので、娘と顔をあわせて笑ってしまいました。

>自分だとその場になったら、ドイツ語で何て言うんだったけ?とパニくりそうですw

言葉なんて要りませんよ。前に立ってば自然にどいてくれるはずです。
    不可解な顔をされたら、指定券見せてにこっと笑い。日本語でやさしく、「どいて!」といえばいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

是非ダイエットを...

こんばんは

トピずれ失礼します。
    目の前に立たれれば、大体の方はお気づきになられるのですね。「にこっと笑う」のスマイルは必要ですね^^
    次にいくときは試してみます。

ありがとうございました

PS HNのUltra Lights ですが、吸っているタバコのLark Ultra Lights (タール2mg)からとりました。3月からなくなってしまい、今は Lark Extra Milds (タール3mg)を吸っていますw 
    ダイエットとは関係ないのですよ^^
    もう下火になりつつありますが、日本では馬に乗るような感覚の「ロデオボーイ」というダイエットマシン?が流行りましたよ。ドイツにはあるんでしょうか? 自分はもってませんけど....(余談でした)